

--.--.-- --:-- スポンサー広告

 - モダンカーリィアレンジ
 - ペディキュア021
 - マニキュア021
 - チーク008
 - オールナイトコンパクト
 - アイシャドウ007
 - ネコ目マスカラ/bk10F
 - カラーコンタクト002
 - シークレット ランジェリー
 - 口紅011
 - レトロスクエア/gn09D
 - 浴衣-金魚/08H
 - 京都ゆかた へこ帯/墨黒
 - 帯-梅縞/rd10G
 - 草履-水玉/or10A
 - 二連サークルピアス/pk09H
 - 髪飾り-小花/wh10GJ
 - フラワーヘッドコサージュ/pk09C
 - お花付カゴバッグ/or10C
 - 金魚うちわ/10G
- あんず飴/10G
- ドットマリッジリング/10F
- ハートパヴェリング
- ハート時計/09L

今日は、2008年のアイテム浴衣-金魚/08Hを着せてみました
この浴衣は、確か半年以上前かな?偶然フリマで見掛けて一目惚れして、しかも相場よりかなり安く
出品されていたので思わずポチったもの。着せるのは今日が初めてです

このピンクオレンジみたいな色も金魚柄の感じも、めちゃくちゃ可愛い
私は今回が初めての浴衣イベなのですが、過去浴衣でも可愛くて欲しいのがいっぱいあります!
ちょっとずつでも集めていこうかな・・♪

今日の帯は、この浴衣にぴったりだと思った今年の帯-梅縞/rd10Gに、へこ帯/墨黒を重ねていて
あんず飴/10Gと草履-水玉/or10Aを帯に合わせました
お花付カゴバッグ/or10Cと二連サークルピアス/pk09Hは、この浴衣に似合いすぎる



そして、同じ2008年の浴衣を着ていらしたプペともさんとパチリ左から*Ray*さん〃みほ〃さん、私♪
レトロなチェック柄、古風な菖蒲柄の浴衣が素敵こういう純和風な浴衣も欲しいなー。



*Ray*さんはエプロンとほうきが浴衣にお似合い!あんず飴を食べながらお掃除中の看板娘、
〃みほ〃さんは帽子を合わせたモダンな感じに、眼鏡と本で知的さが漂っていて、お二人とも可愛い
ご一緒させて頂いてありがとうございました



2010.07.26 19:58 2010.07 CM:0 TB:0

 - モダンカーリィアレンジ
 - オールナイトコンパクト
 - チーク015
 - アイシャドウ007
 - ネコ目マスカラ/bk10F
 - マニキュア005
 - ペディキュア005
 - カラーコンタクト002
 - シークレット ランジェリー
 - 口紅011
 - ブリリアントサークル/bl09D
 - クリスタルブレスレット
 - 浴衣-涼蝶/bl10G
 - 帯/二輪華
 - 帯-ねじり水玉/bl10G
 - 帯締-桜舞/10A
 - ハート時計/09L
 - ロリパラソル/09A
 - ドットリボンパラソル/bl09HJ
 - 水ヨーヨー/yw10G
- 草履-寿/gl10F
- パールピアス
- カットワークトートバッグ/bl09G
- かんざし-古典花/bk08H
- お花髪飾り/bl10DJ
- 髪飾り-三連花/gn10G
- あじさい/bl10E
- 柴KENぬいぐるみ/10D
- フラワーモチーフパールリング

25日は涼しげな色が気に入った、浴衣-涼蝶/bl10Gを着用
やっぱり和装のコーデは慣れなくて難しいんですが、今回は黄色を差し色にしようと思い
黄色が入った帯を重ねたり、帯締や小物に取り入れてみました

髪飾りとバッグは、帯-ねじり水玉/bl10Gと合わせたブルーグリーンのアイテムにしたんですが
私この色大好きです~髪飾りは普段のコーデでも絶対可愛いと思うから嬉しい



ではでは今日もプペクラを貼っちゃいます
昨日モダンカーリィアレンジにヘアチェンをしたので、同じ髪型のプペともさん達とパチリ



前列左からpyontaさん、*Marimariさん*羽*さんおちびさん
後列左から私、ちぃさん、yuki*さんnako*さんです♪♪

同じ髪型でも、カラーやヘアアクセが違うだけで雰囲気が違って可愛い~
ヘアアクセの裏返りがなかなか直らなかった&プペクラ事後承諾になってしまった皆様すみません
また是非ご一緒させてくださいませ



2010.07.26 14:03 2010.07 CM:2 TB:0

 - あみこみサイドアレンジ
 - オールナイトコンパクト
 - マニキュア009
 - ペディキュア009
 - カラーコンタクト002
 - ミッドナイトドレッサー ガーリーE
 - チーク002
 - シークレット ランジェリー
 - ネコ目マスカラ/bk10F
 - 口紅011
 - アーガイル/pr08I
 - 下駄-市松縞/bl10G
 - 浴衣-星花火/bl10GJ
 - 京都ゆかた へこ帯/墨黒
 - 帯-リボンシフォン/bk10GJ
 - 帯締め-リボンパール/10G
 - 幸せの青い鳥/10FJ
 - スターピアス/bk
 - ファーミニバッグ/id
 - サークルカチューシャ/pr09H
- お花レースカチューシャ/pr10EJ
- スターパールヘアピンL/09F
- 髪飾り-凛華/bk10A
- スターパールヘアピンS/09F
- ハートパヴェリング/pr09H

浴衣1日目の今日は、ジュエルエリアですぐに目に留まった星花火/bl10GJを着てみました
濃紺に水色・紫・緑という色合いが素敵です~

私はリアルでは全然和装は着ないし、だから浴衣の着こなしとかも得意ではないので
今回は帯や小物など、すべて浴衣に入っている色で統一させてみました



イベント背景はこちら♪
浴衣イベのアイテムは浴衣と帯、下駄だけなので、出ていない背景もありますが
夜は花火が上がって可愛かったです



浴衣姿のプペともさんと、早速プペクラ撮らせてもらいましたぁ 左から私、pyontaさん、ERIさん
3人とも帯締めがお揃いなんですが、更にpyontaさんとは青い鳥、ERIさんとは浴衣と下駄もお揃いです



pyontaさんは、浴衣とヘアアクセの色を合わせてコーデされていてとっても可愛い
ERIさんは、帯や小物で赤を差し色に使われていて、同じ浴衣でも雰囲気が違って素敵です~

イベント中、浴衣姿のプペともさんと沢山プペクラ撮れたらいいな。
お二方ご一緒させて頂いてありがとうございました



2010.07.24 14:04 2010.07 CM:0 TB:0

 - スウィートゆるパーマ
 - マニキュア006
 - ペディキュア006
 - チーク015
 - ミッドナイトドレッサー グラマラスE
 - オールナイトコンパクト
 - シークレット ランジェリー
 - ネコ目マスカラ/bk10F
 - 口紅011
 - カラーコンタクト002
 - デニムサルエルパンツ/10G
 - マリンチューブワンピ/10D
 - マリンフリルスカート/10DJ
 - 小花ひらミニスカート/wh09E
 - 9-バースデーベアL/09I
 - リボンプリントTシャツ/wh
 - プードルTシャツ/wh09G
 - レースレギンス/nv
 - レースレギンス/gr
 - フリンジベスト/bk10E
- フリンジベスト/bg10E
- 5連チェーンネックレス/wh09E
- マリンブレストレット/10DJ
- ウェルカムバルーン/bl09H
- ギンガムカットソー/pk10E
- レース袖カットソー/wh09G
- スプリングカットソー/pk10DJ
- スマイルカゴバッグ
- ストライプリボン/09JJ
- マリンウェッジパンプス/nv09D
- ハート時計/09L
- アジアンリゾートツアー/10C
- マリンピアス/10D
- 9-誕生石ペンダント/09I
- ノーブルカラーリング/nv10B
- れいこ/ハートアンクレット
- スタッズ細ベルト/09E

今日は、川端さんSHOPのデニムサルエルパンツ/10Gからコーデ
毎日本当に暑い日が続きますが、リアルでは海もプールも行けなそうな気がするので
キャッチャー後、クロゼの肥やしになっていたマリンアイテムを使ってみました!

お気に入りは、マリンフリルスカート/10DJの下に小花ひらミニスカート/wh09Eを重ねた裾の感じと
サルエルの下にレギンスを2つ重ねて、コットンレースが付いている感じにしたところ
ストライプリボン/09JJは、ワンピ・スカートと同じボーダーでお揃いっぽく見えるかな?と思って
選んでみました



トップスがやたら多いのは、なかなか好みのラインや色が出なかったり、ハミりを隠したりに
色々重ねているだけでちょっとやっつけ感が出ちゃってますね

さてさて、最後にオマケコーデ
実は川端さんのSHOPでこのデニムサルエルパンツ/10Gを見た時、すごいビックリしたんです
何でかと言うと、普段私がリアルでこどもと散歩とか買い物に行く時にかなりヘビロテしている
LOWRYS FARMで買ったデニムサルエルがあるんですが、それとすごーく似てるから

あ、ちなみにプーペに投稿はしていないです
ウエストに紐みたいのは無いけど、それ以外の形や丈は本当にそっくりなので
ちょっとやってみたくなって私のリアルコーデをプーペで再現



じゃーん
いやこれ、かなり雰囲気似ているんじゃないかと思います。違うとしたら実際はカーデが半袖なところ。
あとは髪型がもうちょっとだけ短くて、コテ愛用者なのでもう少し巻いてるかな
ちなみに右のコーデは、すっぴんの時は黒ぶちダテメガネ掛けているのでそれの再現
お付き合いありがとうございました~



2010.07.23 10:09 2010.07 CM:2 TB:0

 - スウィートゆるパーマ
 - ペディキュア015
 - マニキュア015
 - アイシャドウ007
 - シークレット ランジェリー
 - ネコ目マスカラ/bk10F
 - 口紅011
 - オールナイトコンパクト
 - チーク008
 - カラーコンタクト002
 - ボヘミアンマキシワンピ/10D
 - ラッフルマキシワンピ/10D
 - 花柄マキシ/pk10G
 - レーズジレ/pk09LJ
 - 花柄サボ/10C
 - レースカチューシャ/wh10A
 - フラワーカチューシャ/pk09D
 - マーメイドピアス/09J
 - ホワイトデー/リボン/10CJ
 - ビーズフラワーシャツ/pk09G
- 二連パールネックレス/10G
- レースネックレス/wh10DJ
- トリプルネックレス/br10D
- ハートスワロ腕時計/pk10EJ
- お花付カゴバッグ/wh10C
- シルバーフラワーリング/10F
- シュシュブレスレット/wh09F
- 雪の結晶アンクレット_08L
- 閉じた傘/ドット/wh10E
- 4-バースデーベアS/09D
- パステルクローバー/gn
- 小花柄スカーフ/or09I

ピヨバルに新作が入荷したようなので、1回だけやってみたら花柄マキシ/pk10Gをゲト
ちなみにピヨバルそんなに得意ではありません~
100ピキョリ超えて水玉が出てきたら、特にピキョリ伸ばそうともせず自分からぶつかります

そして早速コーデに使ってみましたでも細身なのと丈が微妙なのとで、意外と難しい・・。
昨日忙しくてコーデ考える時間がほとんど無かったので、なんか焦りながらコーデしたような気がします

とりあえず、裾がぺらっとした感じだったので、マキシワンピを2枚重ねてふわっと広げたのと
実際は違うんですがと小花柄スカーフ/or09Iと花柄サボ/10Cをお揃いっぽく使ってみたのがポイントです
小花柄スカーフ/or09Iの下にカチューシャを2つ重ねて、ピンクのレースとぽんぽんを付けた所がお気に入り



さて今日はこんな方とプペクラを・・



2ショットプペクラを撮るのは初めてのキャッサ
花柄マキシがお揃いょ



2010.07.22 10:28 2010.07 CM:0 TB:0
